自称晴れ男の僕ですが、ついに数年ぶりの雨のラウンドとなりました。
まぁ・・・プライベートのラウンドだと明らか雨はキャンセルするし、山でも天気予報見ながら場所を変更してるから完全無欠ではないですが。おまけに競技ゴルフでの雨は「普段行いが悪い人間が集まってるから」と他人のせいにするし(^^;
20140727105906.jpg
場所は夕張郡栗山町にある「エバーグリーンゴルフ倶楽部」。旧「トニワンゴルフ北海道」です。その昔は「旧パラダイスヒルズGCだね」と言ってましたが(苦笑)。
エバーグリーンGCになってからは初めて、というか10年ぶりくらいにお邪魔しました。結構トリッキーなコースなので、半分くらいのホールは記憶にありました。特にアウトコースは覚えてます。
20140727091010.jpg
昔の「狭い!すぐOBだ!」という印象はスキルとともに薄れましたが、2発ほど栗山の森に消えていきました・・・良い人に拾われるんだよぉ〜。また、ボールの落下点がわかっていても、ラフだと不思議とボールが見つかりにくいです。意外なところで発見したのが数回。
20140727091039.jpg
コースコンディションは当日とは裏腹に雨が少なかったという事実を差し引いても、スルーザグリーンの状態はよくありません。でもコスパを考えると文句は言えないかな。逆にグリーンの状態は良かったですよ。特別速くはないですが、下手な高級コースより素直な転がりでした。キーパーさんが頑張ってるのかな。
また、この日も可愛いゲストが来てくれました。
20140727123758.jpg
飼い犬か!?というくらいに警戒心がありません。「北海道ではキツネがペット」という冗談を未だに信じている人がいるくらいにポピュラーな野生ですが、エキノコックスさえなければホントに飼いたいくらい可愛い子でした♪
20140727124117.jpg
クラブハウスは立派だし、入り口の門からクラブハウスの距離も長く、「バブルの香り」を感じます。コースレイアウトもトリッキーですが、リゾートコースと考えると納得できます。

この日は気が置けないメンツだったので、ラウンド後はテラスでジンギスカン♪ これぞ道民の正しい行動!ノンアルコールで乾杯〜!
肉はかねひろジンギスカンなのかな?柔らかくて美味しいですが、金額にはちょっと閉口。高いでしょ。20140727133216.jpg
しかし、雨にあたったのは最初の数ホールだけで、ホールアウト直後にまた振り出したし、札幌では結構な雨が降ったようです。明らかな雨予報の中、自称晴れ男としては精一杯の成果だと自画自賛します♪

最後に、ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ