電子機器の水没は痛恨の一撃レベルで、直すのもそれを機に買い換えるのも大きなダメージを受けます(心も財布も)。
カメラは常に気を付けていますが、スマホは濡れそうなところに入れたままという状態が多いです。

そんなビビり精神で見つけたのがこれ。「Acase 防水ケース」クリアタイプです。iPhone5をはじめ、ちょっと大きめのスマホもすっぽり入ります。
20140315092008.jpg
防水性能はIPx8という日本工業規格に準拠してます。これは潜水状態での使用に対して保護でき、常温&水道水に携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器として機能することを意味するそうです。IPx8では水深について明確な定義がないのですが、1.5m程度は平気なのでしょうか。
20140315091857.jpg
また、ケースに入れたまま操作が可能とのことです。実際に使ってみても、まぁなんとか操作は可能です。

これで積雪期はもちろん、釣りの際にも安心です。ただし水没で壊れなくても、見つけられないとより深いダメージを受けるので、落とさないのが一番ですけどねw

別の使い方としては、これでスマホを風呂でも使えたりします。
僕はNexus7をジップロックに入れて半身浴しながら映画観たりしてますが・・・(^_^;)

あ、あとしっかりiPhone6対応品も出ているようですよ〜。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ