ミレーのアウトレットで買った逸品「MILLET BIONNASSAY LITE ST EVO JKT」です。
20140920145046.jpg
360°方向に伸縮するというストレッチ素材を用いた軽量のジャケットです。春先の自転車用に買ったのですが、思った以上に便利なので重宝してます。
防風性はかなりもので、強風の樽前山でもアジャスタブルのフードを被ってしまえば風も気になりませんでした。フードも伸縮性があるのでフィット感は高いです。また、同時に透湿性も十分で前述の状態でも蒸れは感じませんでした。
20140920145249.jpg
実測282gと軽量で素材も柔らかいのでザックに入れても邪魔にはなりません。防風という意味ではこれか、Haglofs ULTA JACKETを使ってます。Haglofsの方が厚手なのでもうちょっと涼しい時期に使ってますけどね。

また、サムホールが付いているので、袖のズレ上がりを防いだりサイクリングでも重宝してます。
20140920145215.jpg
撥水性については通常の雨程度であれば濡れを感じることはありませんが、若干蒸れは感じます。
あと、左ポケットに入るパッカブル仕様らしいです。「らしい」というのは、この左ポケットに収めるのは非常に厳しいです・・・。

メインは自転車用にしていますが、アウトドア全般で使えるし、黒なので普段着でもいけるでしょう
20140920145131.jpg
トレッキングでも、ザックに忍ばせておくのは重さ約半分のPatagonia Houdini Jacketにしていますが、明らかに風が強そうで寒くはない時期はこれを持ち出します。着心地もいいですよ〜。


最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク