車購入時にオプションを付ける方ですか?僕は色々付けちゃいますw
リセールバリューには全くと言っていいほど効果はないので、汎用的に使いまわせるものは社外品を買いますけどね。

まず、純正のオプション&アクセサリー。

エクステリアはエクステリアパッケージAを選択。SUVっぽさが強調されるし、多少は雪からガードしてくれるでしょう(ホントに多少だろうけど)。
20140719125340.jpg
20140719135932.jpg
タバコは吸いませんが、ドアバイザーは昔から付けてますね。窓を開けることも少なくなってきていますが何となく。

フロントグリルは悩みました。これを付けた画像がメーカーも含めあまりないので実際のイメージがなかなか湧かない・・・悩みに悩んで結局えいやっ!で選択。これが大正解!付けてよかった♪

ライセンスフレームはリアの後付けが面倒なので一緒に頼みます。

コンソールオーガナイザは買う気なかったのですが、これが無いとここのクッション性が皆無なので泣く泣く買います。あればスマホも置けるしね。

ラゲッジルームには丸洗いできるラゲッジトレイを選択。色々積むので汚れるのは目に見えてますから。しかし高いな・・・。

あと、オートリトラミラー(キーレス連動ドアミラー格納ユニット)は付けました。これは離れた場所でもロックされているかどうかが分かるので好きなんです。WISHでも社外品で入れてました。「あまりに寒いところでは動作しない事もある」という話もありますが、WISHでは経験してません。

ここからは社外品です。

LEDフォグライトは、今は明るさ的にも問題ないというとで欲しいのですが、純正品はあまりに高いので、PIAAのLEDフォグライト用バルブにしました。「HB/H11/H16タイプ LEF202」です。この選択は営業マンにお任せしました。ヘッドライトと色も合ってるので気に入ってます。
20140810135714.jpg
ナビやETCなどはWISHから継承です。純正のナビは機能豊富ですが、価格が高いし北海道ではそこまでの機能はいらないし。
古いナビ(楽ナビ)ですが、ステアリングから操作したいのでALCONを使います。ナビの買い替えより圧倒的に安価です。

あと、酷評されているけどやってる人はあまり減らないブレーキキャリパーの塗装。今回が初めてですが、わがまま言ってやってもらいました(^_^;)
20140719140008.jpg
ホイールは純正のままです。純正アルミを夏タイヤに履かせるのは初めてです。当初は純正215/60R16からのインチアップを目論んでいましたが、評価を読むとどこでも「55より60の方が合っている」という文章が。確かに薄っぺらいタイヤを履く車じゃないし、まずはこのまま乗る事にしました。折角のハイブリッドで自ら燃費落とすのもねぇ。それに、エクステリアパッケージAが「SUVなんだから厚めのタイヤでもOKだよ」と言ってくれてますw

20140719125254.jpg
20140719125455.jpg
と、ここまでを納車時に入れました。マフラーカッターとアルミペダルとブレーキキャリパー用の塗料は持ち込みですが、あとは営業マンに頑張ってもらって仕入れてもらいました。価格は何度も交渉。「コミコミで」と値引きお願いの嵐。困らせてごめんねぇ(笑)

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク