patagonia Nano Puff Jacketオレンジ(っぽいの)を持っているけど、モンベルの福袋に期待した「インナーでも街中でも着れる薄手のダウン」という夢は散ったので何かないか探す旅に出た。初冬や春先に着ていた薄手のダウンが穴も開いてボロボロになってきてるので・・・5年くらい着てるから元は取ったよねぇ?
札幌だから1月2月は厚手のダウンがメインになるので、必要なのは春先用の薄手のタイプ。化繊でも良いくらい。オレンジ(っぽいの)ナノパフジャケットは色的にTPOを選ぶけど、丈夫で風にも水にも強くて軽量なのでお気に入り。
という事で、色違いのナノパフジャケットを求め、いざpatagoniaアウトレットへ。
20150228120653.jpg
Ultralight Downはアウトレットだと安くて魅力的だけど、派手な色しかないので本来の目的には合わず却下。ナノパフジャケットは希望の色とサイズがなかったけど、他店に1つだけあったので取り寄せてもらって無事ゲット。黒っぽいのがベストだったけど、大人しめの色が明るめのグレー(っぽいの)しかなかったのでそこは我慢我慢w
20150228120529.jpg
真冬に街着のアウターとして外を歩くのは寒いけど、車で動く際や山では活躍できる。ナノパフが2枚あれば、1枚が汚れても気にせず洗濯できるのもメリット♪

ダウンほどの保温力は無いけど、これはこれで満足な1枚。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク