風は強いが天気は良さ気な日曜日。今年の桜は例年以上に早いので行ける時に行かないとね、って事でポタリングに出発。

行き先は・・・円山公園がベスト。だけど、そっち方面は2週連続で遊びに行っているので本日はサイクリングロードで北広島に向かう。家から5分位でサイクリングロードに入れるし。

入ってみると・・・お、いい感じ♪
20150426115237.jpg
しかし、結論を言うと、ここがこの日のピークだった(苦笑)
ここからの見頃はまだ先みたい。完全に行き先を間違えた(号泣)

大谷地を越えたあたりのテニスコート付近にちょっと賑わいがあった程度。
20150426122445.jpg
その後も強風の中を走り続ける。そろそろ腹も減ってきたけど今日は食べ物を持っていない・・・こうなったら北広島まで行ってコンビニで食料を入手するしか無い。

おまけに強い風で鼻がムズムズ・・・鼻水も止まらなくなってきた(T_T)

という事で、サクッと北広島駅w
20150426130108.jpg
近くのセブン-イレブンに寄って食料をゲットし直ぐに出発。腹ペコw

ちょっと風を避けられそうなベンチを見つけて休憩。
20150426134342.jpg
このバッグは、携帯用に折りたためるタイプだけど、実用性もとっても高い(と思う)。

という訳でエネルギー補給。コンビニスイーツとミニマムコーヒーセット。
20150426135912.jpg
水以外のすべてを含めて222gのこのコーヒーセットはお気に入り。中身は、
  • 蓋付きチタンマグ
  • Fold-a-cup
  • 自作アルコールストーブ
  • 自作アルミ風防
  • コーヒー1杯分
  • 燃料用アルコール30ml
  • ペーパーフィルター
  • マグネシウムファイヤースターター
  • カーボンフェルトグリッパー
  • 鍋敷き
  • メッシュケース
って感じ。
自家製のストーブと風防が風ニモマケズいい仕事してくれます♪

鼻をかみながら一息・・・付けないわ(苦笑)
20150426140810.jpg
あまり寄り道しない・・・はずだけど春のセール中の秀岳荘へ。車の人は駐車場の空き待ちで並んでた。混雑時にはチャリ最強。
20150426161559.jpg
・・・花粉がなければね(^^ゞ

という訳で花見は失敗に終わった日曜日でした。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク