少し早いですが、車のタイヤをスタッドレスに替えました。冬モードです。
 
毎年雪が積もるギリギリまで替えず、一人チキンレースを楽しんで(?)いますが、愛車HONDA VEZELを買った時の営業マンが退職してしまい、わがまま言う相手がいないので今年早めに替えます(笑)
20151031124329.jpg
ついでにVEZELのリコール修理も放置していたので、別のHONDAディラーに行きました。前夜仕事帰りに寄って予約を取り、土曜の朝時間通りに行きました。

「予約していれば優先されますし、リコール修理がございますので再優先でタイヤ交換させていただきます」

という甘い言葉を信じましたが、フタを開けると2時間半待ち(苦笑)
予想通り混んでいたので、予約無しで2時間半ならまぁこんなもんですが、甘い言葉にやられましたね。

とは言っても、1時間は掛かるかな〜?とiPad mini2を持ち込んで、Kindleでまとめ買いしたブラックジャックを読んでいたので、あまり苦痛ではなかったんですけどねw

リコール修理&タイヤ交換が終わると昼も過ぎ、雨は無いけどうす暗いほどの曇天。
昼寝でもしてノンビリ・・・とも思いましたが、「折角タイヤ交換したのであっちの方も」と再び出掛けます。場所はMTBを買った札幌市白石区にある roadkids

もう1つのタイヤ交換は・・・これです。
20151031162654.jpg
ホイール交換後、放置してあった純正ホイールにスパイクタイヤ「Schwalbe ICE SPIKER PRO」を付けました。27.5✕2.25 インチです。

スパイクタイヤです!雪道走れるのです!さて、僕は何を目指しているのでしょう?(爆)

まだ替えただけで走ってはいません。雪がないから当然ですね。

走行感とかは真冬にでも・・・何回走るかは不明ですが・・・。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク