年に2度ある札幌秀岳荘のセールで買った一品が「HAGLOFS BARRIER III KNEE PANT」です。
20151107164921.jpg
春のセールで買ったのに夏までその存在を忘れてました・・・。

実測278gと軽量で膝丈の化繊綿パンツです。ブーツカットボトムって言うのかな?
20151107164741.jpg
便利なのはサイドジッパーがとても大きく開くので、脱ぎ履きがめちゃ楽なのです。
なので、「履きっぱなし」の状況だけじゃなく、「必要に応じて」という使い方もありです。

また、QuadFusionという中空繊維を使った化繊綿なので、ダウンと違ってラフな扱いも平気ですし、水にも強い。家に帰ってからの洗濯も楽ちんです。

正直、どの場面で使うかよく考えずに買ったのですが、スキーやボードの下半身保温向けなのかな?
僕なら春秋のキャンプならアウターで、冬ならインナーにして雪山に遊びに行くのもありですね。

とはいえ、キャンプの際は寒がりの相方に早速取られたので実使用レポートはできませんが、「とても暖かったよ!」だそうです(´・ω・`)

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク