木曜日ですが後輩の試験終了祝いに呑みに出ました。
20時半乾杯と遅いスタートですが、こういうのはその日の内にやった方がいいですよね。

今週はどうもイマイチ体調が上がりませんが気合で呑みます。酒を呑めば悪化するなり回復するなり何かしらの変化も起こるでしょう。

店は地元雑誌のO.tone(オトン)のVol86から「BAR espana carne」(バル エスパーニャ カルネ)をチョイス。パエリアとドライエイジングビーフがおいしいそうなスペインバルです。

先週肉を食べまくったばかりですが、こういう時はやっぱり肉。
20160204214820.jpg
(確か)60日熟成のドライエイジングビーフとスリーミートB(和牛ランプ、仔羊の肩ロース、イベリコ豚)をオーダー。
20160204214829.jpg
3人だと食べごたえあります。がっつりたんぱく質を補給。

ほぼ満足ですが、この店自慢のパエリアもオーダー。
20160204222624.jpg
1番人気のアロス ネグロ(イカスミのパエリア)。
20160204222358.jpg
見た瞬間「え?なにこれ?」と全員思いましたが、イカスミだからこれで良いのです。
で、このパエリアがめちゃくちゃ美味かったのでした。

さて、これで解散・・・と思ったら「ラーメンは無理だけど蕎麦くらいなら食べたいです」とのこと・・・。

という訳で、馴染みの「そばびより 朱月庵」に移動です。

以前はよく通っていたのですが、ススキノ出没回数の減少と共に伺う機会も減りました。
20160204232858.jpg
が、相変わらずのうまさ。
蕎麦は9割以上の確率でセイロを頼みます。冒険しないタイプ。
20160204234025.jpg
ご馳走様でした。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 





スポンサードリンク