連休明けの仕事は辛いですね。しかも昨日は誕生日でサクッと帰ったし。
特に休み前はバタバタしていたので「休み中に全部片付いていないかなぁ〜」という期待を持って休みに入りましたが、その野望は呆気無く砕け散ってます。

さて、ガストーチ。
これはLOGOSコンパクトグリルを使っていて必要になって買いました。
20160110210504.jpg
通常のライター(100均)はもちろん、そのガスライターをパワーアップするSOTOポケトーチでも炭に火をつける際は火傷しそうで・・・。

この「SOTO スライドガストーチ」なら、火口が伸びるし収納は(ある程度)コンパクトになります。
20160110210607.jpg
炎温度は1,300℃とのことで、SOTOポケトーチと同等でしょうか。
本体も55gなので、SOTOポケトーチ(50g)+ガスライターより若干軽いです。
20160110210705.jpg
燃料補充は家庭用カセットガスやライターガスでOKだし、コスパは悪いけど山ではOD缶でもいけます(アダプターが必要だけど)。

・・・と考えると、キャンプや無雪期低山で炭など火の付きにくいモノを扱うならポケトーチ+ガスライターよりこのスライドガストーチの方が便利ですね。
逆に山なら一番火がつく可能性が高いフリント式ガスライターを持ち歩くので、必要に応じてポケトーチを持つのが良いでしょうか。

あとこれと普段でも使う機会が意外にあるので、1つ持っていると便利ですよ。夏の花火も安全です♪

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 






スポンサードリンク