最近活躍している山ご飯入れです。GRANITEGEAR エアジップサック XXS (5L)
20160815153857.jpg
以前はエマージェンシーキットのスタッフサックとして使っていたのですが、ファーストエイドキットと合わせてコンパクトにまとめたため、新たな活用先を探していました。

1食分のクッカーとご飯なら、実測12gと超軽量なWANDERLUST WIDEMOUTH STUFF SACKが扱いやすいのですが、その容量を超える場合はこの5Lの出番です。
20160815154118.jpg
5Lあればいろいろ入るし止水ファスナー採用で防水性まであります。
素材は30デニールコーデュラシルナイロンなので雑に扱っても意外と平気だし、WIDEMOUTH STUFF SACK同様多少の自立性があるので濡れた場所の上でも中のモノを守ってくれます。
20160815153928.jpg
入れる量が少ない時でも嵩張らないのも良い点です。実測28gだし機能性を考えると十分です。

僕は同じくGRANITE GEARの0.6Lの小物入れにカトラリーやライターなどを入れて、このエアジップサックに食材と一緒に入れてます。スタッフサックなどが増えると意外なほど重量増に直結するので可能な限り数は抑えたいところですが、1気室のザックではスタッフサックの使い方で使い勝手も変わってきます。

エアジップサックのような「容量に余裕があって嵩張らず丈夫で軽い」スタッフサックはとてもありがたい存在です。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 




スポンサードリンク