ibex wooliesでその着心地の良さにハマってしまったメリノウールですが、去年のセールで安くなっていたのでibexのネックウォーマー「ibex Indie Quick Link」(インディークイックリンク)を買ってみました。
20161123104901.jpg
実測52g。

ネックウォーマーって初めて買った気がします。普段着ではマフラーを使いますしね。

ibex Indie Quick Linkはネックウォーマーなのですが、長さが50cmもあるので天候に合わせてビーニーやバラクラバ、ヘアバンド的な使い方も可能です。
20161123104822.jpg
耳を隠せるキャップを被っていない時の防寒とか、ビーニーが風で飛んでいったりビチャビチャに濡れてしまったりした時の代用とか、思いがけず吹雪いた時のバラクラバ代わりとか、色々と便利だと感じるシチュエーションはありますね。

どう使ってもibexらしい高品質ニュージーランドメリノウール100%なので暖かいし、首や頭に触れてもチクチクすることもありませんが、バラクラバのように使う場合は顔にモロに触れるため、ちょっとだけチクチク感じます。でも行動中に気になるほどではないです。
20161123104757.jpg
一つ持っておくと安心できるアイテムだと思います。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 




スポンサードリンク