2016年の忘年会第2弾は職場です。

場所はススキノにある「郷土料理 加賀屋」。今宵は会社から補助が出ていたのでちょっと豪勢に河豚コースです。当日九州から直送されてきたフグです。

コースなのでてっさ(ふぐ刺し)が一人1皿です。ゆっくり食べることができて嬉しいです。
20161216194028.jpg
鍋もたんまり。
20161216194348.jpg
お店からのサービスでヒレ酒も呑めちゃいました。先日、「アンコウ皮酒の方が美味い」と言ったばかりですが、この店のフグヒレ酒は上品な味でした。
20161216204710.jpg
個人的には、フグと言えば唐揚げと雑炊。唐揚げは美味いし、雑炊も期待を裏切りません。
20161216211116.jpg
満足です。
20161216211431.jpg
店舗は大きいですが、(二日前に行った)と同じようなアットホームな雰囲気の店は良いですね。味も良いし。今度プライベートでも飲みに来たいです。

さて、1次会も無事終了し、2次会はみんなと別れ独り鮨へ・・・。
20161216220509.jpg
週に二日。しかも1日おきに鮨を食べるなんて贅沢だなぁ~年末だなぁ~としんみり。

あ、イカ刺しは山わさび派です。絶対オススメ。
20161216222405.jpg
この時期オススメのニシンを食べて帰りましょ・・・
20161216232334.jpg
とか言いつ〆は中トロで。口の中の中トロも身体もとろけました。
20161216232929.jpg
いざ帰ろうと思うとタクシーが全くいません。
結局、夏なら外が明るくなってきそうな時間までススキノにいたので肉体がボロボロです。アルコールは抑えて呑んだので肝臓は大丈夫ですが、寝不足はこたえます。もう夜更かしは厳しい歳だなぁと思った夜でした。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 





スポンサードリンク