1ヶ月ぶりくらいにスカッと晴れた土曜日ですが、久しぶりに逢えたのは太陽だけではありませんでした。

夕方の買い物途中で、同い年のゴルフ仲間と偶然遭遇。4〜5年ぶりでしょうか。とりあえずラウンドと飲みの約束をしておきました。
そして夜は、転勤になった同い年の同僚が札幌に遊びに来たので飲みに行きました。こっちは2年ぶりくらい?

そんな訳で、「天ぷらこばし」。
20170617190441.jpg
コースメニューが基本ですが、ご飯物が出る前に追加オーダーも出来ます。
20170617190648.jpg
食べ方を知らなくても全部教えてくれますが、間違うと注意されちゃったりもするので、合わない人は合わないと思いますが、オトナの天ぷらを楽しめます。
20170617191322.jpg
僕は店から美味しい食べ方やマナーを教わるのが好きな方なので、細かい指示は気になりませんが・・・。
20170617193423.jpg
説明しながらスマホを操作するのはいただけませんね(きっぱり)。
20170617201501.jpg

2次会は蕎麦。「そばびより 朱月庵
20170617211553.jpg
飲みに行く機会自体が減ったので、来店頻度も減りましたが、蕎麦も含め美味しい店です。「道民も蕎麦を食べながら酒を飲もう」と教えてくれたのはこの店です。
20170617222149.jpg
積もる話もしながら、飲みすぎないように楽しんだ夜でした。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ