一昨年から自作しているエナジーバーですが、ワークショップに行ってみたり試行錯誤は今も続いています。

でも「・・・これでいいか」と思えちゃったのが、「REDFARM GRANOLA」。
20170316213935.jpg
山梨県北杜市にあるレッドファーム八ヶ岳工房のグラノーラです。

オーツ麦にメープルシロップや蜂蜜、菜種油を混ぜて低温でじっくり焼き上げた自然食品で、高い栄養価は当然ながら、ベタつかず美味しいのが素敵です。

色々な種類がありますが、僕が買ったのはコーヒー (旧カフェイン インフュージョン)ナッツナッツ
20170316214141.jpg
の2種類です。
どちらも美味しいのですが、コーヒーの香りを感じるカフェイン インフュージョンが特にお気に入りです。

自作のモノは簡単お気軽に作れるし水も要らないけど、夏場はちょっとベタつきます。
Bio Life by Rondのワークショップで教えてもらったのは、火を使わず走りながらでも食べられるタイプ。確かに美味しいし走りながら出て食べれそう。でも、ハイカー的にはもう少し「噛んでる」感覚も欲しいしところなのです。

そんな中でのREDFARM GRANOLAは、ポリポリ食べながら歩ける優れものです。
20170708072059.jpg
こういう行動食は「水なしじゃ辛い・・・」タイプが多いですが、REDFARM GRANOLAは大丈夫。ただ、一気に口にほおばるとその限りではありません。チビチビとポリポリするのがポイントだと思います。

美味しいので、気を抜くと食べきっちゃってコスパが悪くなるという弱点(?)はありますが、REDFARM GRANOLAを食べながら自作エナジーバーの改良にも努めていきたいと思います。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 



スポンサードリンク