今日は友達の誕生日。という訳で恒例の(?)ゴルフ&BBQです。
20170814091413.jpg
実はゴルフクラブを握るのはGW以来・・・3ヶ月以上前のこと。GW明けから6月一杯は毎週末のように雨、7月は山にばかり行っていたのでゴルフの予定は入れていませんでした。そうなると練習する気も起きず・・・・。
当日も「2時間前にゴルフ場について練習するぞ!」と思っちゃいたけど結果は1時間前。場所はホームコースなので「お久しぶりです!」と色んな人と話し込んでしまい、ボールを打てたのは10球だけ。不安だらけのスタートです。おまけに天気も微妙に不安。

今日のFWは名器CALLAWAY BIG BERTHA STEELHEAD。
20170814093452.jpg
PLUSとかIIIとかXPじゃない昔々のFWです。
「練習もしてないんだから何使っても一緒でしょ」とバッグに入れてきました。中古で買ったり貰ったりして未だに持っています。
若干被り目のフェースが好きではないのですが、久々に使うとほんとに打ちやすい。最新FWのように飛んだりしませんが、スピンが多めな分飛びにも安定感があります。レギュラーティから打つなら飛距離は要らないので、当面これでいこうかな。
20170814121644.jpg
スコアは45・44(1OB)。思ったよりショットは暴れませんでしたが、パター練習もせずにスタートしたツケが回ったか、2m以内が全然入りません。また、120Yd以内もピンに絡みません。一言で言うと「ゴルフ(スコアメイク)が下手」です。でも練習もしてないんだからしょうがない。

ラウンド後は服だけ着替えてBBQ。モモセ・バーベキュー(モモセライディングファーム)へ。
20170814142542.jpg
ノンアルコールで乾杯して、僕は焼き係。
20170814143620.jpg
美味しく頂きました。ここは手ぶらでBBQを楽しめるので最高です(持ち込みは禁止)。

天候は、ラウンド途中に霧雨が降ったくらいで暑くもなく寒くもなく、トンボのお陰か蚊にも襲われず快適でした。今年はあと何回ゴルフするかな??

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 



スポンサードリンク