ずっと気になっていたトートを買いました。「FREELIGHT Dトートギアバッグ
20170812155417.jpg
ハイクの後の温泉やドライブ・デイキャンプなど、アウトドアではトートバッグはなかなか有益なギアです。開口部が広いので見た目以上にモノが入るし、嵩張るモノもちょっと重めのモノも受け止めてくれます。

そんな便利なトートバッグですが、実はあまり持っていません。 PaagoWorks トートバッグはありますが、着替えを入れるだけで結構いっぱいだし、山帰り以外でピンクは少々勇気が必要です。

そこでFREELIGHT Dトートギアバッグ。
20170812160002.jpg
54×30(Max40)×17cmで、重量は何と130(実測129g)。

素材は強度&柔軟性を兼ね備えた同社独自のDnylon。ただ、他のUL系素材と同様に突き刺しには弱いそうです。また、荷物が多いときはスピンネーカー製の天マチ(吹き流し)を上げて容量を増やせます。
20170812160134.jpg
RawLow Mountain Works TABITIBI Tote みたいです。あ、旅チビもトートですね。一応。

その天マチには、こんなに軽いのにダブルファスナーが付いているので中身の飛び出し防止や目隠しができます。
20170812155642.jpg
底面にはマチもあるので、ある程度の荷物が入っていれば自立します。
20170812155500.jpg
また、サイドにはデイジーチェーンがあります。
20170812161016.jpg
カラビナを使わなくてもサングラスやビーニー・タオルなどを掛けておけるので実用性は高いです。

そして畳めばこんなにコンパクトになります。
20170812155232.jpg
僕のようにトートバッグを常時は使わないなら、これはかなりポイントが高いです。ザックに入れても車に常備してもOKです。

容量的には、テント・マット・シュラフを入れても余裕なので、デイキャンプにも使えます。
20170812155743.jpg
天マチ+ダブルファスナーにより着替えをポイポイ入れられるし、軽量&コンパクトなのでエコバッグにもなります。

先日の道東旅行でも活躍してくれました。UL系素材のため、カシャカシャ鳴るのが欠点だと思っていましたが、外で使う分にはあまり気になりません。なので今のところ欠点ゼロ。

取っ手の長さも手提げ/肩掛け両方OKだし、デザインもシンプルなので普段使いから週末のアウトドアまで、かなり使えるトートバッグです。これはオススメ。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
 



スポンサードリンク