キャンプやテン泊ハイクやバイクパッキングで僕が重要視するのは睡眠です。とは言っても過酷な行程を突き進むためではなく、寝るのが好きだから・・・。そして荷物は軽い方が身体への負担が少ないので、可能な限り軽いのが好きです。

そんな軽い装備で安眠を叶えてくれるのが「ibex woolies 1 bottom」。
20171119154549.jpg
上半身用のibex woolies 1 CrewZip Neckは持っているし肌寒い時期には活用していますが、下半身用は持っていませんでした。何故ならば、厳冬期はwoolies 2 bottomがあるし、肌寒いくらいの時期には必要だと思わなかったからです。
20171119154612.jpg
でも行動用として「履く」ではなく、就寝用として「持つ」ならwoolies 2 bottomはちょっと重いのです。タイツを暖かくしてもシュラフを軽量化できないので、ほどほどの暖かさで軽い方が嬉しいです。そして安眠の為にはチクチクしない事。
20171119155131.jpg
もちろん、woolies 1 bottomは 2 bottomより軽いです。履き比べると当然woolies 2の方が暖かいですが、素足とwoolies 1では雲泥の差というか月とスッポンというか、全く違います。そしてibexのメリノウールは僕の手持ちのメリノウール製品の中で一番肌触りが良いと思ってます。
20171119154848.jpg
wooliesは伸縮性抜群故にピチピチで着る事になるので、履いた姿を人には見せられませんが・・・。

そしてwoolies 2より乾くのが速いのも嬉しい点です。もし濡れても絶望する事はありません。山にキャンプに、これ1枚あれば安心です。来年度以降のibex製品取り扱い店が不明なので今のうちに買っておきました。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 



スポンサードリンク