Super Table#1Super Naturestove#1B.P.Cなど、「こんなに軽いのにこんなに便利!」なSOLA TITANIUMGEARからの新製品が「SOLA TITANIUMGEAR Super heater」です。
20171020220730.jpg
Super heaterは45g(実測37g!)と超軽量なアタッチメントヒーターです。
20171020220819.jpg
ステンメッシュとチタンのフレームで構成されていて、ガスストーブの上に載せることで蓄熱と放熱が行われて、遠赤外線効果で身体が暖まるようにデザインされているそうです。
20171020221004.jpg
これも大きな特徴で、五徳やバーナーヘッドを選ばない設計です。
20171020221058.jpg
が、ベストマッチはJETBOILです。
20171020221201.jpg
JETBOILの五徳の上に置いても良いけど、
20171020221320.jpg
五徳の中に置くと爪が引っ掛かって不意落ちる心配を排除できます。
20171020221403.jpg
ちなみに、JETBOILの五徳って初めて使いました・・・。

また、JETBOILのクッカー(コンパニオンカップ)下部にある風防(スカート)にすっぽり収まり、ボトムカバーもできます。これは便利です。
20171020221233.jpg
汎用品だけどJETBOILに最適化されています。RSR Stove 2nd modelといい、JETBOILを活用する人って多いです。これぞ名品だ。持っていて良かったJETBOIL。

あと、ヒーター上部はフラットなので、その上で保温や簡単な調理(炒め物とか)ができちゃいます。
20171217225530.jpg
冬にテント泊はしない予定ですが、日帰りスノーハイクでもツエルトやシェルターで休憩を取ることが嬉しいです。
また、テントの中でじっとしているワカサギ釣りなら重宝します。これまでストーブ無しで釣ってきたので一気に南国気分です。ストーブを買わないでよかった(もちろん換気は重要です)。
他にも、冬の自転車整備ってとても寒いのですが、これがあればほんのり暖かい車庫内で作業できます。残り僅かなガス缶も活用できます。

そんな感じで冬季ならJETBOILを持ち出す機会が多いのですが、これまで以上に活躍してくれそうです。トロ火ができるJETBOIL MiniMo/MicroMoなら更に効率よく暖まれます。
20171022130753.jpg
火を点けると浮かび上がる”STG"(Sola Titanium Gear)ロゴの演出もカッコ良すぎます。
20171111151123.jpg
SOLA TITANIUMGEARの製品は、シンプルだけど山だけじゃなく色んな状況で活用できるので「お値段以上」の価値を感じます。その柔軟な発想が素晴らしい。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 



スポンサードリンク