東海地方初のアウトドア・ギア体験型イベント「HANGOUT」のオリジナルボトルです。
20171217232505.jpg
HANGOUTに行ったことはないのですが、スリムな500mlくらいのボトルが欲しかったので買いました。サイズは約φ65mm×205mmと、nalgeneボトル 広口0.5L Tritanより5mmほど細くて3cmほど長いです。この方がザックのサイドポケットからの出し入れが楽です。
20171217232548.jpg
口径はほぼ同じです。HANGOUTオリジナルボトルの方が微妙に広いかな。
20171217232641.jpg
最初からスプラッシュガードが付いているのでとても便利です。
20171217232714.jpg
対応温度は-40℃から100℃と、ナルゲンボトルよりちょっと広いです(蓋は110℃、スプラッシュガードは160℃まで対応)。

重量は実測で85gで、スプラッシュガードを付けて89g。nalgeneボトル 広口0.5L Tritanが実測89gなので、ナルゲンボトルより(ちょっと)軽いです。

見た目も良いので行動食を入れるのもアリです。というかクリア素材なので微妙な色のドリンクを入れるよりグラノーラや柿の種の方がカッコ良いと思います。
20171004102739.jpg
うーん、狙い通り。

素材の硬度が不明なので今後は傷が目立つかもしれませんが、コレいいです。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 



スポンサードリンク