1月中に行こうと思ったらメンバーとの予定が合わず2月になりました。
今年のワカサギ釣り初戦は新篠津。ここは久しぶりです。そして南釣り場は初めて。
IMG_3021.jpg
まだテントを買う前はここに来ていましたが、技量と道具が至らず、「ワカサギ釣りってもっと釣れると思ってた・・・」と悔し涙を流すことばかり。
なので良い思い出もなく、テントやドリルは揃えましたがリベンジできるほどの技量も身に付いていないので嫌な予感がします。

うーん、渋い。
IMG_3022.jpg
釣れないことはないのですが、渋い。
他の場所よりワカサギのサイズが小さいので、当たりが弱くかつちょっとでも古い餌には反応が悪いです。

暇が時間が多いので、JETBOILでお茶したり、
IMG_3025.jpg
暇な時間が多いので、ちょっと寒くなってSOLA TITANIUMGEAR Super heaterで暖まったりしてました。
IMG_3026.jpg
暇な時間が多いので、フラっと散策。
IMG_3027.jpg
去年、テントを買い替えました。王道のアイスフィッシングシェルターオートL。
IMG_3028.jpg
サイズ的にはMで良いのですが、男3人が入っても広々とした空間だし、テント内で立ち上がるのも苦痛じゃないので便利です。

南釣り場は他の釣り場より静かです。でも外釣り可能範囲が狭すぎです。有料なのだから、もう少し広くてもいいのでは?
IMG_3029.jpg
今日は山と同じように上下メリノウールでしたが、下半身はibex woolies 2 bottomの上にHAGLOFS BARRIER III KNEE PANTだけを履いてみました。これがまた動きやすいし暖かい。そしてブーツは無敵のSOREL Alpha Pac。今度このパターンで山の中を歩いてみたいです。

そういえば去年ワカサギ釣りを始めた友人が、その後思いっきりハマって、ものすごい数のギアが揃ってました。
IMG_3024.jpg
僕も道具は大好きですが、その僕でさえ引いてしまった・・・。

さて、次回はどこに行こうかな。
最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ