タビチビトートで有名なRawLow Mountain Worksが作った、ハイクにもバイクにも使えるキャップが「RawLow Mountain Works Angus Cap」。
P4290043.jpg
同社の製品らしく、自転車のヘルメットの下に被った際の被り心地や、ハイク時に風で飛ばされない為のアイデアなど色々詰まった一品です。

本体は撥水加工+吸汗速乾素材で、内側の汗止めはCoolmax仕様なので、MTBでひぃひぃ言っても、ハイク中の急登でひぃひぃ言っても蒸れにくいです。
P4290045.jpg
頭の形にぴったりフィット・・・ではなく、どんな頭でも違和感が少ない余裕のあるデザインだし、自転車用やラン用よりちょっと深くてつばも大きめなので、老若男女問わず使えるはずです。僕もこの点がお気に入り。

つばが大きいとサングラス着用時に上から光が入らず目が楽だし、そのつばを上げてもしっかりキープしてくれるので、ホントに使いやすいです。サングラスはOAKEY LATCHとかの丸っぽいのが似合うかも。

その分風に弱い面もありますが、キャップタイプでは珍しいあご紐が付いています。これで暴風でも大丈夫。
P4290046.jpg
被らないときはコンパクトに畳めます。

ワンサイズですが、後ろにアジャスターがあるし上記のように余裕のあるデザインなので問題なし。
P4290044.jpg
自転車用やラン用のキャップって「いかにも」感がありますが、RawLow Mountain Worksのお二人が、ロックバンドAC/DCのギタリストであるAngus Youngをオマージュして作ったこのAngus Capならそんな気配を消してお店に入れます。
P4290047.jpg
ちなみに僕はEdward Van Halen派。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
 



スポンサードリンク