文房具っぽいけど意外と便利なEXPED VISTA ORGANISER。最近はサコッシュの中でスマホやカメラを守ってくれています。

で、ザックやバッグの中で他のものを守ってくれているのが「EXPED Clear Cube」です。
P3270204.jpg
30Dリップトップポリエステル+TPUフィルムラミネート+止水ジップ+シーム処理で完全じゃないけど高い防水性を誇ります。
P3270205.jpg
僕が使っているは約3LのMサイズで重量約28g(実測31g)のタイプです。サイズは約23×12×7cmなのでA5よりちょっと細長いです。洋形0号(洋0)封筒のサイズが一番近いです。

Clear Cubeには約1LのSサイズもあり、こちらは約22gで約17×11×5cmなのでB6に近いサイズです。Sサイズならヘッデンとかモバイルバッテリーとか小物入れに丁度良いですが、Mサイズにしたのは・・・

温泉セット。
P3270207.jpg
そのまま浴場に持って行っても中のモノは濡れにくいし、逆に使い終わって濡れたモノを入れても周りのモノを濡らしません。ジップロックと違って自立するのもポイントです。側面にハンドルがあるので持ち歩きやすいです。
P3270206.jpg
これまでは100均のケースでしたが、あちこちヘタッてきたし水漏れもするので奮発してU.L.ギアを使ってみました。100均ケースと違って柔らかく、畳めることもできるし丈夫なので安心です。
P3270208.jpg
また、ペットボトルがジャストサイズだったりします。保温性はゼロですが、冷えたペットボトルの水滴から他のモノを守ることができます。

ちなみに、持ち歩き用のお風呂アイテムとしてはこれが便利です。
P4290032.jpg
スパなどに通う人はボトルタイプの方が経済的ですが、たまに使う程度ならシャンプーとボディーソースが1組になっているの方が残数も分かりやすいし片方だけ切れた!という事態になりません。シャンプー&リンスのセットなら(試供品も含めて)良くありますが、このタイプはドラッグストアでもなかなか見つからず・・・と思ったらコンビニ扱いでした。うーん、コンビニエンス。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
 



スポンサードリンク