北根室ランチウェイ 2日目。
今日は第3〜4ステージを歩く予定です。

その予定でしたが台風24号の影響で雨。予想よりは弱いですが、思いっきり雨です。
午後から雨は上がりそうですが、友人N夫婦は完璧に撤退ムード。大人しく諦めることにしました。

という訳で午前中はダラダラして、ランチは中標津の回転寿司「根室 花まる」へ。
R0021931.jpg
札幌の店舗よりネタが美味しい気がします。前回来た時よりシャリも美味しいような・・・。
R0021932.jpg
お腹を満たして、東武サウスヒルズでフラフラして、チェックイン時間に合わせて今夜のお宿へ移動します。

途中、丹頂鶴がいました。
R0021935.jpg
28mm単焦点のRICOH GRではこれが限界・・・。道東なら狐・鹿・鶴・エゾリス・馬・牛と沢山出逢えます。

予報通り晴れてきました。この地域は水はけも良さそうで、第3ステージくらいなら歩けたかもとちょっと後悔。
R0021936.jpg

今日のお宿はホテル養老牛。昔ながらの温泉旅館です。
R0021944

土産コーナーには饅頭やアイスがあります。
R0021943.jpg

源泉に近い状態の温泉もさることながら、特筆すべきは料理でしょうか。
R0021950.jpg
質も量も楽しめます。そしてとても美味しい。
R0021954.jpg
お酒は持ち込ませてもらいました。獺祭の等外品。飲みやすく美味しいけど獺祭らしくない価格が魅力です。
R0021955.jpg
疲労感ゼロですが、のんびり温泉に浸かりまくって熟睡できました。これはこれであり。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
 



スポンサードリンク