忘年会ラッシュが終わったと思ったら、馴染みの店が閉店になるのでとか、年末誕生日の友達を口実にした毎年恒例の飲み会とか、友人の帰省に合わせてとか、平成最後の年末は飲み会ラッシュとなりました。

まず、12/28は「鮮肴味旬 楠」。惜しまれながらも年内で閉店してしまいます。
P1190622.jpg
この日は事前予約で鍋を。激ウマのきりたんぽ鍋が出てきました。
P1190626.jpg
鯨も。
P1190629.jpg
そして名物イカソーメン。これが食べられなくなるなんて悲しい・・・
P1190631.jpg
・・・って思っていたのですが、2019年春頃に復活するとか。
P1190636.jpg
経営的にはなんの問題もないし、店主もまだまだ元気なので、再オープンをのんびり待つことにします。


29日は毎年恒例のゴルフ仲間の誕生日会(という名目の飲み会)。場所もいつもの地鶏亭
P1190637.jpg
例年は30日ですが、今年は店の営業が29日までなので1日前倒しにしました。
今回は地鶏のすき焼きです。いつも全てを食べ尽くすメンツなので、すき焼きは多めにオーダーしました。
P1190639.jpg
おかげで腹いっぱい食べることができました。うどんも旨し。
P1190641.jpg
地鶏のもも焼きもたっぷり。
P1190646.jpg
満腹な夜でした。


最後に30日は友達の帰省で。「久しぶりに八仙の肉が食べたい」というのですが、本店の営業は29日までなので大通り店へ。
R0022431.jpg
ここは誰でも入りやすい普通の(?)お店です。
R0022432.jpg
味はちょっと違うかな。肉の厚みや薬味も。
R0022434.jpg
でも色々なメニューが有ったり、宴会コースがあったりと、ここもありですね。
R0022435.jpg
そんな感じで酒に溺れた12月。大掃除は酒が抜けた大晦日の午後からはじめました。グダグダです。

しかし、「平成最後の」って良い言い訳ですよね。春まで使えますね。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
 



スポンサードリンク