どの天気予報を見ても晴れる気がしない大型連休最後の日曜日ですが、朝から晴れていました。最近の天気予報は当たりません。青空を見るとムズムズしてきたので、午前中に用事を済ませて、自宅から30分で行ける三角山へ。
R0022497.jpg
午後からなので空いていました。
R0022499.jpg
サクッと登頂。天気はちょっとだけ青空あり。
R0022500.jpg
今日の目的は山頂コーヒー。
R0022508.jpg
独りのんびり味わえました。
R0022510.jpg
ついでに色々とテスト。
R0022504.jpg
上半身のレイヤリングですが、Patagonia Capilene Daily T-ShirtAXESQUIN ツヅラヲリOUTDOOR RESEARCH ASCENDANT HOODYという組み合わせにしてみました。
R0022506.jpg
結果は失敗です。行動中は程よく風を通して良い感じですが、汗がツヅラヲリの内側に溜まってしまい、下山したらCapilene Dailyに汗が戻ってきてしまいました。ASCENDANT HODYの内側はサラサラです。普段使っている、汗冷えとは無縁のibex woolies 2の凄さを思い知りました。低山でよかった。

汗冷えしながら家に戻り、風呂で身体を温めました。初日から風邪引く訳にはいきません。
今年はまだ「雲ひとつ無い青空の下」を歩けてはいませんが、テンポよく山を歩けて幸せです。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
 




【本日の装備】
●身に付けたもの

●ファーストエイド・エマージェンシーキット

●衣

●食

●スタッフサック

●その他