平日の木金でモリモリ雪が降って土曜日は晴れ。状況的には最高なのですが、一気に降り過ぎて遠出は車の渋滞が心配です。というわけで今日は近くの森をのんびり散策することにしました。
R0022595.jpg
やっぱり青空が見えると気持ちいいです。
R0022599.jpg
昼前からのスタートだったせいか、しっかりトレースが付いています。皆さん行動が早い。トレースを辿ればほぼツボ足でも歩けそうですが、運動も兼ねて今日はスキーシューで。
R0022600.jpg
浮力は抜群だけど、スノーシュー程は登れずスキーみたいに滑れないAltai Skis The HOK。他人におすすめはしませんが、なだらかな雪の上を楽しく歩くなら最強。個人的にはとても好きなアイテムです。

天気もいいし、森の中だから風もありません。気温は-2℃ほど。快適です。
R0022604.jpg
一汗かいたらランチにします。

今日はWelldone Chips bag。冬季に12Lという容量はギリギリというか、しっかりした装備は持てません。それでもインナーダウンやファーストエイド・エマージェンシーキットは入るので、こういう場所なら大丈夫。
R0022608.jpg
ホットサンドメーカーを持ってきました。で、ちょうど良さそうな入れ物を探していたら、山と道Stuff Pack (S)がジャストサイズでした。自作する必要がなくなってしまった・・・。
R0022609.jpg
これで肉まんを焼きます。
R0022612.jpg
肉まんを焼くと餃子っぽくなって美味しいです。CHUMSロゴもばっちり。
R0022611.jpg
焼けたら食べながらお湯を沸かし、食後のコーヒーの準備。これくらいの気温ならウインドマスターでも大丈夫。
R0022613.jpg
R0022616.jpg
美味いです。至福のひととき。
R0022619.jpg
さて帰ります。

森の中では昨年の台風21号の傷跡がまだたくさん残っています。
R0022621.jpg
特に酷かったのは人工造林かなぁ。

今日はpatagonia Nano Puff Jacketを着ましたが、風がないと汗が抜けずに少々内側に溜まりました。
やはり、Millet Drynamic Meshibex woolies(メリノウール)+OUTDOOR RESEARCH ASCENDANT HOODY(Polartec Alpha Direct)の組み合わせがベストなんだなぁと改めて感じます。

これからもいろいろ実験はしますけど。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
 




【本日の装備】
●身に付けたもの

●ファーストエイド・エマージェンシーキット

●衣

●食

●スタッフサックなど

●その他


スポンサードリンク