予報通りに時折吹雪いた土曜日。今日は仕事でした。晴天なら悔しいけど吹雪なら許せます。

さて、普段の昼ごはんはコンビニ弁当ですが、休日出勤時のランチは大抵ここです。
札幌市厚別区にある「活鰻」。
P1190711.jpg
今なら他店でも食べる事ができますが、以前の札幌では珍しかった”ひつまぶし”を提供してくれるお店です。
去年の休日出勤では”ひつまぶし”と”うな重”を食べたので今日は”蒲焼き”にしました(ご飯は別注文)。
P1190713.jpg
うん、”蒸し”じゃなく”焼き”の鰻には蒲焼きが合いますね!
P1190716.jpg
食べる時にご飯に乗せるので、パリッとした感じが良いです。うな重なら”蒸し”の方が好き。
P1190717.jpg
休日出勤時の贅沢で、鰻にうるさくなったかもしれません。

午後も楽しく(?)仕事できました。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
 


スポンサードリンク