前夜は遅くまで呑んですっかり寝不足ですが、この週末はニセコへ。相方の誕生日祝いも含めたプチ旅行です。予報を良い意味で裏切る晴天に恵まれました。
R0022774.jpg
まだまだ残雪期ですが、パウダースノーが売りのニセコは既にオフシーズン。(高過ぎて)オンシーズンのニセコに泊まりには行けませんが、オフシーズンのニセコはオススメです。

札幌からのんびりドライブしながら土曜日のランチは「手作りキッチン なり田」。
R0022785.jpg
羊蹄山の麓にある、地元の方が利用する美味しいレストランにお邪魔する・・・そんな感じのお店です。地元の野菜は美味しいし、コロッケも美味しい。量も多く満腹になれます。
ただ、今回はメニューの表紙の先頭にあった男爵コロッケ・ビーフカレーセットを選びましたが、カレーがちょっと冷めてました。
R0022783.jpg
次回はメンチかつ&男爵コロッケ定食にしようかな。

その後ものんびり夕食の買い物をしてから今夜のお宿「木ニセコ」へ。
R0022786.jpg
2014年にできた、ヒラフスキー場リフト乗り場から徒歩1分ほどという凄い場所にあるホテルです。
R0022787.jpg
館内は綺麗だし、カフェ&バーもあるし、スタッフのレベルは高いし、コンシェルジュまでいます。
R0022793.jpg
今回はコンシェルジュの方にもお世話になりました。感謝。
R0022788.jpg
当然夕食もここで食べる事ができますが、キッチンがあるので自炊しました。
R0022796.jpg
食後は温泉に浸かり、ワインを飲みながらグダグダして・・・ぐっすり眠れました。

これまでのニセコのホテルは暖房はあるけど冷房は無かったり集中制御で温度変更ができない所が多かったのですが、木ニセコはそこも万全です。

今回は暖房も冷房も必要なかったですが。

北海道だけど北海道ではなくなってきている気がするニセコですが、その分サービスのレベルは高いし、周りに沢山の店があるので楽しめます。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク