有り難いことに2日連チャン分の野球観戦のチケットを頂いたので行ってきました。場所は札幌ドーム。
IMG_3370-2.jpg
開幕戦以来です。

平日という事もあり、混んでもおらずのんびり観戦できました。
IMG_3372-2.jpg
自腹で買うチケットは、投球のコースがわかりゲーム全体が俯瞰できるバックネット裏・・・の遥か上の方のお安い席がばかリですが、頂いたのはバックネット裏からちょっと三塁寄りで通路からちょっと降りた良い場所でした。しかも通路側。

投球のコースはわかりにくいですが、臨場感のあるいい場所です。あとトイレに行くたびに長い階段を上り下りしなくていいのでとても楽です。

ビールを飲みながらのんびり野球観戦。良いですね。
IMG_3377-3.jpg
2日目にはハイボールも吞みました。ビールだとすぐお腹いっぱいになっちゃうのでハイボールは良いですね。安いし。
IMG_3391-2.jpg
でもハイボールの売り上げはイマイチのようです。そうそう、ビール650円は高いなぁと思っていたのですが、それでも12球団一安いそうです。

試合の結果は日ハムの最近の傾向(○●○●○●)通りの○●。

開幕戦と合わせて、今年は観戦3戦2勝となりました。
IMG_3382-2.jpg
2日目は負けちゃいましたが、今年はホームでの勝率が高いから良いです。
IMG_3385.jpg
水曜日は8時半前に終わりましたが相方と一緒だったので真っすぐ帰宅、木曜日も9時前には終わり、友達と一緒だったので反省会に。

勝てば祝勝会、負ければ反省会。結局呑みます。場所は我がホーム。札幌市南区澄川にある地鶏亭。
IMG_3393-2.jpg
「なんかスペシャルなモノ食べたい!」というド級の無茶振りに「九条ネギと地鶏がたっぷり入ったお好み焼き」でしっかり応えてくれました。
IMG_3396.jpg
美味い!

早めに仕事を切り上げる分、早起きが必要だったりするのですが、楽しい2日間でした。
IMG_3392-2.jpg
でも日ハムのホームが北広島市に移転したら、会社帰りにフラッと野球観に行けるのかなぁ。
IMG_3388.jpg

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ