”Good for nothing ~ 外遊び目線の無駄と遊び心を楽しむ道具 ~”

そんな素敵なコンセプトを持つ新鋭ガレージブランド Good for nothing のペーパーフィルターケースが「Good for nothing Trip Pack」。
R0022879.jpg
X-PAC LS+ジッパーで作られたシンプルな円すい型ペーパーフィルター入れです。
R0022880.jpg
重量10g(実測10g)。

上部にループが付いてあるので開け易いし、ここにカラビナを付ければ、ハンギングチェーンに掛けたりバックパックに付けたりできます。

シンプルというならジップロックで役は果たすし、ギア的にはもっと機能盛沢山なアイテムにしても良いでしょう。

でも、「ジップロックじゃ質素だし、機能盛沢山≒使わない機能満載だよね」という見方もできます。
R0022883.jpg
登山やキャンプって、日常と非日常の狭間にあると思うので、僕としては「シンプルかつリッチ」なくらいが一番所有欲を満たします。

そういう意味でも「外遊び目線の無駄と遊び心を楽しむ道具」というコンセプトは素晴らしいなぁと思います。
R0022878.jpg
造りも丁寧です。もちろん、1品1品ハンドメイドされています。
R0022881.jpg
mikikurotaのプロダクトと近いものを感じます。

"U.L" (Ultra Light) というキーワードが特別なモノじゃなくなってきた今だから、購入しやすい価格でU.L.業界最新素材を楽しめるTrip Packという存在は嬉しくもあります。

Good for nothing・・・何の役にも立たない。無駄を楽しむこのブランドに注目です。
R0022882.jpg
ハンギングチェーンにジップロックが掛かってるって、生活感出過ぎですしね。笑

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ