ARC'TERYX Aerios 10が気に入り、(調子に乗って)トートバッグも買ってしまいました。

P4270011.jpg
ちょっと縦長の容量19Lのトートバッグです。見た目は普通のトートバッグですが、同社らしくクール&高機能&軽量です。

重量は250g(実測260g)。

本来は諭吉さん一人じゃ全然足りない価格なので手が出ませんが、型落ちとなりセールでかなりお安く購入する事ができました。

新しいモデルはARC'TERYX GRANVILLE(グランヴィル) 18 TOTE でしょうか。容量は1L減り、重量は335gと増えたようですが、取り外し可能なショルダーストラップが付いたようです。

いずれにしてもARC'TERYXが創るトートバッグなので、しっかり”ARC'TERYX”です。

まず素材は厚手のリップストップナイロン。質感は硬めです。中身が空でも自立します。
P4270012.jpg
内側はしっかりシーム処理されているので高い防水性を誇ります。その内側は真っ白。
P4270009.jpg
汚れが目立ちそうですが、中のモノを探しやすいように明るい色にしているそうです。なるほど。

トップはジッパーでキッチリ閉める事ができます。雨や雪になんて負けません。ちなみにダブルジッパーです。バッグの内側だけど、ジッパーの外側(?)にあるキークリップ付きの内ポケットがこれまた便利です。
P4270008.jpg
スマホや財布の出し入れではバッグの中身が濡れない仕組みです。

ハンドルは絶妙な長さで、上着を着た状態で肩に掛けても手に持っても良い感じです。
ただし、肩に掛けると片方が落ちやすく、これなら2本を束ねるストラップがあればいいのに・・・と思ってましたが、ARC'TERYXの考えはもっと深かったです。
P4270013.jpg
片面のハンドルは緩めることができ、ここにジャケットやヨガマット(?)を挟んで持ち歩けるようになっています。

何も挟まずとも、トップを閉めれば片方のハンドルだけ肩に掛ければ問題なかったです。

13インチのノートPCも余裕で入るサイズですが、仕切りとかは一切無いのでビジネス用途には向かないかな。もちろん山にも向きません。

でも旅行とかでは重宝します。ちょっと贅沢ですがエコバッグにもなりそう。

どシンプルなトートバッグですが、やっぱりARC'TERYXはARC'TERYXでした。
P4270010.jpg
最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ