今宵はのんびり独り鮨。場所は札幌市北区篠路にある「楽処たかはし」。
R0023143.jpg
基本一人で飲みに出ることは有りませんが、馴染みの店にはたまに行きます。

まずは珍しく瓶ビールでスタート。
R0023122.jpg
でも飲み慣れないので進みません。笑

イワシと、とろける中トロでビールを飲み干し、ここからは日本酒モード。
R0023123.jpg
1年前くらいから始めたという天ぷらも頂きます。これが美味。
R0023125.jpg
そして、「10年に1回レベルじゃないですかね」と店主が言う穴子。
R0023128.jpg
ホントに食べたことないレベルでした。穴子も口の中で溶けるのね・・・。
R0023129.jpg
そんな感じで食べ進め&呑み進め・・・
R0023138.jpg
とても満足な夜でした。
R0023141.jpg
ドアtoドアで自宅から1時間半掛かり、公共交通機関を2回乗り継ぐのがなかなか大変ですが、もう少し回数を増やしたいところです。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク