2019/9/7~8に開催されたEZO(Enter Zone Outdoor)に遊びに行ってきました。
R0023222.jpg
この二日間、以下の国内人気/新鋭ガレージブランドが札幌に集結しました。


凄いです。以前にも札幌に来てくれたブランドや、Off the Gridで見たブランドもありますが、初めて知ったブランドもちらほら。なかなか新鮮でした。
R0023236.jpg
まずは道内でもユーザーが多い(と思う)「RawLow Mountain Works」。予定通り新作のChubby Sackをゲット。
R0023227.jpg
PAPERSKY」とRawLow Mountain Works のコラボ商品、自転車用フロントバッグ「Bike'n Hike FRONT BAG」はちょっと勇気が必要な価格でしたが・・・勢いでゲット。
R0023228.jpg
実はこの日は昼間っから日ハム観戦でたっぷり呑んでます。
R0023217.jpg
札幌ドームで「なまらうまいっしょ!グランプリ」が開催されたり、田中賢介選手オリジナルユニフォームが貰えたりもしましたが、最下位争いのゲームでなんと4万人を超える入場者数。
R0023221.jpg
弱くいとスッ・・・と離れていくのが道民気質だと思うのですが、日ハムがほんとに北海道に根付いたんだなぁと思いました。

という訳で、酒の勢いと来月から消費税上がっちゃうから・・・が今日の己への言い訳です。

さて、マニア受け半端ない「Great Cossy Mountain」では”HIGUMA BLACK" Editionと銘打ったスペシャル品も持ってきてくれました。Off the Gridではビビって話しかけられなかったGコ山の大越さんとも話せてよかったです。笑
R0023232.jpg
Great Cossy Mountain ギアホイホイ」はお気に入りの一品ですが、この度Gコ山を象徴するような一品(逸品?)「ガサゴソバッグ」を買ってしまいました。

Otopukeknit」は安定の素晴らしさ。ご夫婦のコントラストも素晴らしいです。笑
R0023234.jpg
アルパカニットはホントに暖かいです。北海道でももっとユーザーが増えて欲しいな。
R0023235.jpg
Chips Bag 12Lでお世話になっている「Welldone Nagoya」では、Chips Bag以外にも楽しいアイテムがいっぱいです。チャリ好きなら見て欲しいブランドです。
R0023231.jpg
独特のデザインと世界観が魅力な「TORAYA EQUIPMENT」。
R0023224.jpg
前から興味があったロングパンツ365 JUMP(旧365 STRETCH)を買っちゃいました。でも届くのは半年後の予定・・・。

他にも、ブランド名に偽りなくミニマムながら機能的なアイテムが多い「MINIMALIGHT」。
地味にFASTPASS HATとPLAY WALLETは持ってます。

サイクルキャップブランドの「velo spica」にも興味はありますが、先日Naturalbicycle × SAM'SBIKEのサイクルキャップ(Cool Cycle Cap)を買ったので・・・。

Compass & Incompleat Anglers」や「YUDAI MAKER」は釣り道具。これらを持って釣りに行きたくなっちゃいます。でも一人でテンカラはちょっと熊が恐いしな・・・。
アウトドア用バッグに多くの機能を詰め込んだ新鋭ブランド「holo(ホロ)」もありました。

年に1度くらいこんなイベントがあれば、北海道のアウトドアでもガレージブランドユーザーが増えるかな~なんて思いました。
R0023223.jpg
その後は”一緒に山は登ったことないけど山仲間”(=ただの飲み仲間)と飲みに行きました。場所はススキノの外れ気味の場所にある「焼肉居酒屋アガシ」。
R0023237.jpg
昔ながらの長屋の中にある昭和感満載の店です。普段焼肉は食べないのですが、ここの大将の出してくれる肉は好きです。
R0023238.jpg
絶品とは言いませんが、美味いのです。そして昭和のまま時が止まったような店の雰囲気も好き。
R0023241.jpg
そんな感じで、非常に濃い一日でした・・・。
R0023243.jpg

全く関係ないですが、昭和のロックな道産子としては、”EZO”=元FLATBACKERと連想してしまうのは古すぎでしょうか・・・。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク