福岡にある有名アウトドアショップGRIPS

(マニアックとも言えますが)しっかりとしたポリシーと豊富な知識による商品セレクトが魅力で、年に何度もお世話になっています(遠いところからゴメンナサイ)。僕も使っている某サコッシュの昨年の売り上げは日本一だったとか。そんなGRIPSだからメーカー別注商品もあり、その一つがこれ。

P4270051.jpg
(AXESQUINの商品はすぐリンク切れするので商品一覧へのリンクです)

オリジナルの「AXESQUIN ハチジュウハチヤ」は長袖か七分袖でしたが、GRIP別注バージョンは半袖です。

肌面がメリノウール(24%)で、表地が吸汗ポリエステル(76%)のハイブリッド構造の高機能レイヤーシャツ。
P4270053.jpg
内側のメリノウールが程よく吸湿し、表面のポリエステル素材の速乾性がその水分を蒸発させてくれます。ウールは119g/㎡の18.5μオーストラリアメリノウールなので、チクチク感もなく肌触りが良いです。着心地的には化繊っぽいです。

襟やフード付きが好きなので、長袖や七分袖のハチジュウハチヤでは使用するシチュエーションがイマイチ想像できませんでしたが、半袖なら明快です。

Tシャツ1枚ならヘンリーネックが好きですが、ハチジュウハチヤは和風な首周り。これもアリですね。裾は七分袖と同じようにシンプルですがアクセントがあるのがナイスです。
P4270052.jpg
虫嫌いなので夏はアームカバーと合わせますが、肌寒い時にはベースレイヤーにもなりそうです。札幌はすっかり涼しくなりましたが・・・

無難な墨色を選びましたが、個人的には下半身に暗い色を選びがちなので、もう少し明るい色があれば嬉しかったかなぁ。来年に期待?

今、GRIPSの店主さんは大怪我からの復帰中です。怪我をした時の説明記事はとても勉強になりました。これからも頑張って欲しいです。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク