まだ登山とゴルフは自粛中なので、今できるアクティビティ(というかリハビリ)は自転車。
今週からチャリ通勤も復活できたし、今日はちょっとだけ強度を上げて紅葉狩りへ行ってきました。
R0023352.jpg
前日の雨で濡れた路面も朝にはすっかり乾き見事な秋晴れです。豊平川サイクリングロードを南下し、支笏湖線へ・・・とも思いましたが、いきなり獲得標高1000m超えの100kmコースはリスクがあるので自重し、今回は滝野すずらん丘陵公園を目指すことにします(50kmコース)。
R0023354.jpg
一人なので無理せず頑張らずのんびりと。道路がとてもきれいでした。
R0023355.jpg
坂の途中でもキレイなので止まります。
R0023357.jpg
(アレルギー持ちなので)春は大嫌いな白樺も、秋~冬はとても好き。
R0023358.jpg
途中、お約束のモアイ像にご挨拶。
R0023361.jpg
そして滝野すずらん丘陵公園到着。でも思ったほど紅葉がキレイじゃない・・・。
R0023379.jpg
時期的に遅かった?でも目の前の山の木々はキレイなので早かった?もしかして有料ゾーンならキレイだった?
R0023365.jpg
おまけに大量の雪虫が発生しています。何匹かは食べちゃった気がします。
R0023367.jpg
という感じでしたが、道中の紅葉がキレイだったし、何より雲一つない秋晴れの下を走るのは凄く気持ち良かったです。
R0023368.jpg
しかし、疲労度はまだまだ1.5倍くらいに感じます。
R0023369.jpg
特に下半身が弱い。無理に強度を上げず、自転車に乗る回数を増やす作戦でリハビリします。
R0023372.jpg
でもロードバイク(の前傾姿勢)で走れるようになったので、どこに行くのも楽です。あと、軽いので階段を降りたり小川を渡るのも気軽です。やはり軽さは正義か。
R0023377.jpg
最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク