北海道には「観楓会(かんぷうかい)」という名の、紅葉を楽しめる時期にに皆で集まって飲食するという行事があります。もはや昭和に成人だった人しか通じない気もしますが・・・”行事”というより今や”昔の文化”という感じでしょうか。「花金」と同じレベル?

という訳で(?)今日は複数の職場の人たちを集めて観楓会。場所は札幌白石区南郷にある「zuccafe22」。
P1200092.jpg
ここでイタリアンとワインを愉しむ夜にしました。
P1200093.jpg
年に1回2回はいろいろな部署の人たちでささやかな飲み会を開催しています。
P1200094.jpg
同じ職場/同じメンツばかりだと思考が凝り固まってしまうし、社外と人とはできない話もあるので、違う部署の人と飲むのも楽しいです。
P1200098.jpg
きょうの料理は全部おまかせ。
P1200101.jpg
リクエストもできましたが、自分が食べたいものより、食べさせたいものを出してもらった方が楽しめる気がして、最後までお任せしました。
P1200104.jpg
ワインも僕は口出しせずに、他の人に選んでもらいます。
P1200106.jpg
食べて、呑んで、笑うだけ。
P1200107.jpg
モリモリ食べて、グビグビ飲みました。
P1200109.jpg
料理好きな店長の美味しいイタリア料理とワインで身の心も満たされた夜でした。
P1200112.jpg
次は年明けに開催しようかな。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク