予報より青空だけど、予報通り風が強い土曜日。こんな日は風の中森の中へ・・・。
IMG_3447.jpg
リハビリがてら歩きたいのと、肉を焼きたくて。

という訳でまずは昼飯。スタートが遅く、空腹なのです。途中のスーパーで買った牛肉を焼きます。100gなので奮発して和牛です。
IMG_3449.jpg
買ってから1年以上経ちますが、この日が野外デビューの鉄板「WOOPs Iron SOLO UL」。ある程度厚みのある肉ならこれでしょう。

とはいえ、近場の森でも気温は-7℃+風。雪で風防を作り、カーボンフェルトにアルミホイルが付いた不燃シートで断熱し、寒冷地用ガス(PRIMUS 250U)を使って焼きます。
IMG_3454.jpg
肉だけってのもアレなので、ポテトサラダとミニトマトを添えて。でも真冬にミニトマトは身体が冷えますね・・・。

お腹も満足したので散策へ。
IMG_3465.jpg
ここも例年ほどの雪はありません。
IMG_3475.jpg
でも今日は階段の多いルートを通ったのでスキーを履いたり脱いだりする事が多く、ツボ足でも何とか歩ける積雪量で丁度良かったです。
IMG_3476.jpg
森の中だから風の直撃はないですが、上空では木のきしむ音が響き渡ったり、途中で吹雪いてきたりもしましたが、リスクが少ない場所ならそれも楽しめます。
IMG_3470.jpg
予報のお陰か人も少なく、しっかり楽しめました。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ




【本日の装備】
●身に付けたもの

●サコッシュの中のモノ
  • カメラ:Canon PowerShot G7X
  • ティッシュケース:MYOG

●ファーストエイド・エマージェンシーキット

●衣

●食

●スタッフサック

●その他


スポンサードリンク