見たまま、そして商品名のまま。容量30mlのショットグラスです。
P2080084.jpg
俗にいう1ショットサイズです。

チタン製なので超軽量で、重量は10g(実測9g)。軽量化の為に荷物から外すかどうかより、荷物に加えて失くすかどうかという事を悩むサイズと重量です。
P2080087.jpg
チタン製ミニフラスコ(スキットル)と同様に、耐食性が高く金属臭が移りにくいので、ウィスキーの味そのものを楽しめます。

もちろんガラス製のショットグラスの方が良いと思いますが、軽いし割れないチタン製が現実的です。シリコン製のグラスもありますが、意外と重いしやっぱり雰囲気が出ないのでチタニウムショットグラスがお気に入りです。
P2080085.jpg
このショットグラスとミニスキットルの組み合わせで、ちょっとお高めのウィスキーを入れて山で味わう。
P2080076.jpg
(呑みすぎないし)イイ感じです。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク