旅先や週末に活躍してくれます。
P3010104.jpg
ちょっとした調理道具を持ってピクニックに出かけたり、着替えを持って遊びに行ったり、旅先で買い物したりと、デイパック〜ハイキング用ザックの隙間を埋めてくれるパックです。
P3010105.jpg
パッカブルですが、シルナイロン系のナップサックよりはしっかりしているし、薄いながらもパッド入りなので背負い心地はそれほど悪くないです。生地はリップストップ・ナイロン。多少の雨なら大丈夫。

チェストストラップもウエストベルトもあるので少々荷物が重くても大丈夫。
P3010106.jpg
おまけにトートバッグとしても使える手提げがあるのが普段使いでは重宝します。

大口のメインポケットはジッパー付きで、内側にはキーフック付きポケット。
ここはパッカブル用のポケットでもあります。ちょっと指が疲れますが、畳むとこんなにコンパクト。
P3010112.jpg
個人的には、中にノートPC用ポケットがあって、パッカブルじゃなくとも、もう少ししっかりした底面の方が嬉しかったかなと思います。

外側にもポケット。すぐ取り出したいスマホや財布、ヘッドホンに丁度良いです。
P3010109.jpg
サイドポケットにはペットボトルや折りたたみ傘がすっぽりと。コンプレッションストラップも使えます。
P3010108.jpg
ショルダーストラップは収納可能です。
P3010110.jpg
もちろんウェストベルトも収納可能です。
P3010107.jpg
これで重量は397g。実測では364gでした(パタゴニアのカタログ重量はあまりアテには・・・)。容量22Lでこれだけポケットが付いているなら軽い方でしょう。

通勤などの日常では22Lは持て余してしまうし、毎日使うならカッチリした底面と背面パッドが付いているタイプの方が良いです。

でも、重くないし、ストイックさはゼロだし、ポケットが多くて便利だし、最低限の背負い心地は確保されているし、ちょっとした荷物を持って遊びに行く週末には丁度良いお供です。

1つあると便利です。ただ、ウェストベルトは必要ない気がします。切っちゃおうかな。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク