今日は江別市にあるトンデンファームへ買い出しに。
DSC00473.jpg
意外と良い天気になったのでチャリで行くことにしました。家の付近の河川敷にはまだたくさんの雪がありましたが、少し移動すればすっかり乾いたアスファルトの上を走れました。今は人もいないし快適です。
DSC00461.jpg
雪捨て場にはまだまだ雪はたくさんあります。
DSC00462.jpg
・・・って雪捨て場なんて雪国の人以外知らないですよね。

時間もあるので、気持ちよさそうな道を選んで適当に走り、たまに地図を見て方向修正し、また適当に走り・・・という感じでフラフラ走ります。
DSC00464.jpg
スッキリしてトンデンファームに到着。
DSC00466.jpg
ここで問題発生。なんと自転車の鍵を持つのを忘れました。愚かすぎる・・・。

という訳で、自転車を建物の陰に隠してダッシュで買い物です。昼飯もここで軽く食べようと思っていましたが、それも叶わずです。

とりあえず、自転車を見えるところに置いて山羊と戯れ、空腹のまま帰ることにします。
DSC00468.jpg
行きが気持ちよい(=追い風)な分、帰りは向かい風。しかも強烈。

それでも途中で見つけた未舗装路へ侵入。でも林の中でもモロ向かい風だったし、ルート的にはかなりの遠回りなので今日は断念し、引き返します。
DSC00475.jpg
引き返しても、車道の路肩にはまだ砂利やゴミが多いので走りなくないので堤防を走ることにしました。でも堤防の上の風はより強烈です。天気は良いけど風は冷たいだろうと、今日はPatagonia Capilene Daily T-Shirt + Zipシャツ + Montane Fireball Verso Pull-On という登山ルックで来ましたが、冷たい向かい風に打ちのめされ、身体の芯から冷えました。山より厳しい・・・。

意外とハードな買い物でした。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク