良いなーと思いがらも、費用対効果を考えると踏ん切りがつかなかったデイパックですが、やっと手に入れる事ができました。
P3010094.jpg
費用対効果というのは、自分の中で「山に短し、街に長し」って感じだからです。

山で使うとすると、丈夫で耐水性のある生地に大きめのメッシュポケット。そしてチェストストラップとウエストベルトが付き底面にはループもあるので、季節や場所は限定されますが容量20Lでテン泊も不可能ではありません。何なら外付け無しでもパッキングはできました。でもそこまで詰め込むと背負い心地はイマイチ(イマニ?イマサン?)です。
P8110048.jpg
なので、日帰りの散策くらいならフィットしますが、荷物が増えるとやはり背負い心地は低下するので、すべての日帰りハイクをカバーできるほどではないと思います。

少ない荷物でも型崩れしにくいのはカッコイイですが。

では普段使いではというと、ウエストベルトは外せますが底面のループは外せません。そして20Lという容量はほぼ持て余します。何より普段使いとしてなら価格が・・・と感じます。
P3010098.jpg
可愛くもあり無骨でもあり、やはりカッコイイですが。

重量は380g。実測では402gでした。

背面パッドはありませんが、コーデュラナイロン生地や、ガバッと開くメイン気室、
P3010100.jpg
丈夫そうなメッシュポケット、
P3010099.jpg
身体が触れる部分がほぼ3Dメッシュだったりで、この重量は納得です。
P3010097.jpg
背面パッドが入っていないのは、バッカブルだから。
P3010101.jpg
ポケットが無理やりなサイズではないので、特に苦労もせずにパッカブルできます。

でも、個人的にはパッカブルに拘らずARC'TERYX Aerios 10みたいな背面パッドが入っていたら良いのにな、と思います。

で、僕の20L Day Packですが、状態の良いUSEDを定価の半値以下で手に入れたので、いつもより荷物が多い時の普段使いや、旅先でのサブバッグ、RIDE & HIKEなどで適宜活躍中です。
P8110047.jpg
ハイブリッドアウトドアブランドとも呼ばれるand wander。価格面や細部の機能面に「?」な部分はありますが、アパレル業界のデザイナーが放つアウトドア製品はやはり違います。何はともあれ、カッコイイです。ブランド自体は2019年頭に買収されたので、今後どのような製品が出てくるかも注目です。
P3010096.jpg
とりあえず、ウエストベルトは外して使っています。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク