ありそうでなかったカラビナ+フック+α。
HEROCLIP」 & 「HEROCLIP Mini
P6060008.jpg
見た目はちょっとゴツイ感じのカラビナですが、ゴツイ部分を引っ張ればフックが出てきます。
P6060004.jpg
カラビナとフックの接続部分は360度回転可能です。

しかもフックの先端はグリップ性の高いラバー素材なので、カウンターやテーブルにカバンを引っ掛けておけます。滑りやすいテーブルでも結構いけます。
P6060001.jpg
静止荷重は重量57g(実測57g)のノーマル版で27kg。重量20g(実測22g)のMiniでも18kg。結構強靭です。

(旧)iPhoneSEと比べるとこんなサイズ感。
P6060011.jpg
ノーマルサイズのHERO CLIPは思った以上に大きく感じます。
P6060010.jpg
Miniなら持ち歩いても邪魔じゃ無いし、あらゆる所につけておけます。
P1190888.jpg
しかし、会社の机(業務用デスク)にはminiでは力不足(厚み不足)でした。実用性はノーマルサイズの方が上かな。
P6060012.jpg
確かにノーマルサイズのほうが使い勝手はいいです。
R0023978.jpg
ハンモックとの相性も良さげ。普段のハイクでも、ザックやサコッシュ・トレッキングポールなどを枝に掛けておけるので下が濡れていても平気です。

これまでこういう役割はNITE-IZE ギアータイが担ってきましたが、HEROCLIPの方が手間がかかりません。ギアータイ+HEROCLIPだと多少高い枝でも活用できちゃいます。

アウトドアや食事の時以外でも、旅先でハンガーが足りない時にはパンツ(ズボン)を掛けておくことができます。最近はマスクを洗ったあと、これで干してます。
P6060003.jpg
あと、時事ネタですが、ドアオープナーの代わりにも。
P6060014.jpg
専用品のほうが上だし、慣れは必要ですがこれはこれで便利です。社内に自動ドアなんて無いので、これをポケットに入れています。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサードリンク