instagramで見つけてしまいました。心のどこかで求めていたのはこんなテーブルなのかも。
Backside summit design. 2second 2plate」
P6060018.jpg
アルコールストーブや熱い状態のクッカーを安心して置けるアルミ素材の天板と、木目が美しさにホッコリくる自然素材(ケヤキ)の天板の融合品です。
P6060019.jpg
運搬時のサイズは1枚分とコンパクト。サイズは21.5×8.5×1.1cmと小さいです。A5サイズの縦を2/3にした感じです。

使用時にはアルミ部分を回転させます。まっすぐ伸ばせば全長は約36cm。
P6060020.jpg
名前の由来は”2秒でセットできる2枚板”からきているとか。確かに2秒以内で設置できます。面積だけで言うとA5サイズですが、横長なのでそれほど狭くは感じません。ソロなら必要十分かな。

重量は約200g(実測193g)。A5サイズと考えれば特別軽くはないですが、A4サイズ以上の実用性があると考えれば重くもないです。

ただ、底面には脚となる部分はないので凸凹地面では安定しません。軽く整地した後、小石や枝などで水平を作る必要があります。
R0024138.jpg
でもアルミ板側の開く角度でも調整できるので、慣れれば簡単です。ミニスコップやナイフなど、硬いものがあれば整地もサクッとできます。

本体に凸凹がない分、ザックの中で引っかかることもなく、パッキングは楽です。行動中に壊れる心配もありません。
P6060022.jpg
ストラップホールも付いてます。Atwood Rope Micro Cordを通してみました。
P6060023.jpg
そんな2second 2plate。
金属製の天板があれば地面にダメージを与えずにアルコールストーブを使えるし、熱々のクッカーを置く場所も確保できます。
P6060034.jpg
そして自然材の天板はやっぱり落ち着きます。
R0024140.jpg
シンプルな発想から生まれた、素晴らしいプロダクトだと思います。すっかり気に入ってしまいました。
P6060030.jpg

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク