20140503191405
今日は大学の同期と呑みました。去年の春以来かなぁ??1年ぶり?
色々悩み事抱えていたようで・・・でも、もう20数年の付き合いなので、ダメだと思うことは遠慮なくダメだと言い合える、そんな仲です。

今夜の店は薩摩地鶏の専門店。札幌に芋焼酎を始めて持ち込んだのはこの店だとか!?
ここも開店当時から20数年の付き合いで、ここはその大学の同期が教えてくれた店です。その後、僕が定期的に顔を出して店を見守ってますw

今でこそ、芋焼酎はどこでも飲めるようになり、薩摩地鶏も探せば味わえる状況ですが、知ってる限りでは札幌ではここが元祖。宮崎の本場で食べるより美味しいと思いますよ(宮崎では大衆過ぎて・・・というのはあります)。

ここでは、オーダーしてから出てくるのが早い「地鶏のぬた」から始まり、名物「地鶏のたたき」と「地鶏のもも焼き」を属するのが王道。

20140503191108
20140503215948
運良く入荷が合えば「地鶏の刺身」も頂けます。
20140503203632
ホッと落ち着く、「馴染みの店」は数件ありますが、付き合いが古いのはここがぶっちぎり。今宵も美味しく頂きました♪

ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク