20131026195806.jpg
札幌市北区篠路の住宅街にひっそり佇む寿司屋「楽処たかはし」。自宅からはちょっと距離がありますが、いつも美味しいお寿司を食べさせてくれます。
元々、会社の後輩がよく行く店で誘われていってみると、ゴルフ友達がその店の店主がススキノの寿司屋で働いていた頃からの知り合いで、おまけに店主は僕と同じ中学校出身という不思議な縁で繋がりました。ちなみに僕が先輩(^^)v

ススキノの名店で修行し、独立しこの地で店を始めたそうですが、自らその時旬のネタがある市場に足を運び、一番美味しい食べ方で出してくれるので、遠くまで足を運ぶ価値があるのです。
20140708190226.jpg
20131115200524.jpg
20140313193553.jpg
いつもお任せで食べているのでメニューはよくわかっていませんが(爆)、好き嫌いだけ伝えて旬のネタを楽しむのが正しい食べ方でしょうね。その時美味しいものを労を惜しまず食べさせてくれます。
20131026184118.jpg
20140708191447.jpg
また、ススキノで修行しただけあり、遊びゴコロも満点です。
20130810193234.jpg
20131115212350.jpg
20130810191040.jpg
もちろん、手が空いて気が向いた時限定ですが(笑)
20130911191157.jpg
20140313211205.jpg
ランチ営業もしており、夏にはウニ丼も食べさせてくれますよ。
20140708195508.jpg
こんな素敵な店ですが、値段はススキノ価格ではなく、とても良心的です。
 
店主の口が悪いけど、味は間違いありませんよっ ←褒めてるつもりw

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク