北海道石狩市の厚田にある戦略性の高いゴルフコースです。
元々は東急グループのゴルフ場でしたが、現在はシャトレーゼグループです。経営が変わるとコースコンディションが悪くなるパターンが多いのですが、マサリカップに関しては悪くはなっていませんね。
20141005112330.jpg
正門からクラブハウスまでの距離が長く、クラブハウスも含めてバブルの香りがプンプンですw
20141005111753.jpg
当時は高級コースだったのでしょうね・・・僕がゴルフを始めたのは2000年なので、「安いけどきれいなゴルフ場」という印象になっちゃいますが(^_^;)

なので、このコースはゴルフを始めた当初からお世話になってます。プレーフィが安い≒トリッキーなセルフコースという図式になるので、今思えば当時は狭いコースばかり行ってましたねぇ。

今となれば狭さは感じず、池が多い美しいコースです。
20141005124653.jpg
ただ、崖越えやブラインドホールがいくつかあるので、いきなりセルフだと難しく感じるかも・・・。特にドッグレッグは落としどころが分かりにくいので慣れが必要です。
20141005140949.jpg
札幌市内の紅葉はまだですが、ここではすでに始まっているようです♪
20141005133538.jpg
トリッキーなホールもありますがグリーンを含めたコースコンディションに問題はなく、景観も良いのでコスパは最高です。
20141005163433.jpg
この日は午後スタートだったのでレストランは使っていませんが、ラウンド後はジンギスカンやシャトレーゼのケーキも食べる事ができますよ〜。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク