20141019065144.jpg
僕のホームコースである札幌エルムCC。チャンピオンコースは東です。
今年は競技から離れてしまったので周るのは久しぶりですが(苦笑)
20141019085443.jpg
北海道倶楽部対抗競技(B会場)を始め、HGA競技も開催されることが多いためラウンド経験のある方も多いでしょう。
得手不得手が明確に分かれるコースですが、CTからでも距離は無く、戦略性がありますがレイアウト自体はオーソドックスなので、手前から攻めていけば大丈夫です。
20141019080756.jpg
ただし、競技当日だけグリーンが超高速になる場合が多いので、そこは注意が必要です。
20141019085029.jpg
また、2H&14H(&RTなら12Hも)以外は左右どちらかにエスケープできるので白杭が多くても攻め方はあります。
僕としてはCTよりRTの方が攻めにくいホールが多いです(2Hとか12Hとか...5Hもか)。

13HPar3の桜は見事ですので、他の桜が散った頃来てみてください。
20141019104946.jpg
この日は紅葉がピークでした。秋晴れに黄色やオレンジの葉が映えるので楽しめます♪
20141019091926.jpg
20141019091957.jpg
歴史のあるオールドコースなので素晴らしい景観は無いのですが、フェアウェイ・ラフともにコンディションは高いレベルを維持しています。グリーンの速度は営業的な面もあり常に速い訳ではありませんが、芽もきつくはなく素直です。
20141019105616.jpg
このゴルフ場ではキタキツネよりエゾリスに逢えます。
まだ子供だからか警戒心は薄く、しっかりポーズまで取ってくれました。
20141013113741.jpg
しかし、年々ラウンド数が減っていき、今年は20回を切りそうな感じ・・・さすがにスコアも落ちてきているので、ちょっと来年は気合を入れないとね・・・(^_^;)
20141019114718.jpg

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク