もう10年前くらいからゴルフシューズで愛用してるインソール(中敷き)です。「SUPERfeet
20141030203916.jpg
きっかけはラウンド後の疲れ対策です。ほぼ歩きのラウンドなので靴に問題があると非常に疲れます。特に北海道は(晩秋を除き)スループレーなので途中休憩もなく、歩きで一日2ラウンドなんて場合もあるので足回りは大事です。
当時こんな高価な中敷きを買うのはかなりためらいましたが、仲が良い店員さんの勧めで買ってみたところハマりました。

確実に疲労が軽減されます。これはいい!とゴルフシューズが増えるたびにSUPERfeetも増えていきました。最初は緑のタイプだけで、途中から黒いタイプも出ました。
20141030203345.jpg
黒いのは薄手なのでシューズと足のフィット感によって選びます。型落ちとなってしまったiPhone5との厚み比較w
20141030203804.jpg
最近はトレッキングシューズにも入れてますが、早いうちにSUPERfeetに差し替えてしまう事が多いし、シューズメーカーも昔よりは性能の良い中敷きを使っているので、当時のような驚きはあまり無いですが、疲労度は全然違います。Five Ten Camp Fourでは久しぶりに感動しましたけどねw

他メーカーからも同様な製品は出てきているし、シューズに入っているインソールも工夫されてきていますが、今後もSUPERfeetのお世話になります。シューズがダメになってもSUPERfeetは使いまわしできるしね~。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ