二日目。ちゃんと車内で眠れるか心配でしたが、先日施した「HONDA VEZEL フルフラット化」により非常に快適な夜となりました。

157cmの相方にはジャストフィット、165cmの僕にはもう数cmあれば完璧ですが、少々斜めに寝れば大丈夫なのでこれで良いでしょう。それより夏までにサンシェードを何とかせねば。あ、Meltec ウィンドーネットもしっかり機能してくれました。これでサンシェードがあれば夏も大丈夫。

さて、歩き疲れた相方と、花粉アレルギー+薬のダルさで疲れ切った僕らは10時間以上寝た気がします。朝ごはんは道の駅くろまつないの焼き立てのパンとホットドッグを。
20170522091029.jpg
ピザドゥのピザを食べたかったのですが営業は10時から。目の前にあるピザを2日連続で食べれないとは・・・。おまけに移動式カフェのブナリンワゴンカフェも今日は休み。

お腹も満たされたので、フットパスの残りを歩くとか、ここから近い低山の伊達紋別岳を登るなど選択肢はありますが、相方はお疲れのご様子なので洞爺湖に行ってのんびりすることにします。まずはコーヒー。
20170522105252.jpg
カフェインが注入され、やっと落ち着きました。その後はまだ咲いているエゾヤマザクラを楽しみながら・・・
20170522114920.jpg
20170522120036.jpg
20170522120506.jpg
佐伯農園で新鮮野菜をゲット。
20170522121333.jpg
実は道の駅くろまつないでトワ・ヴェールのベーコンを買ってあるので、アスパラと炒めてランチにしました。
20170522124043.jpg
その後もフラフラしながらのんびり札幌へ。

無事家に帰って洗い物と洗濯を済ませて、さてのんびり・・・したいところですが有給休暇を堪能したい僕はお世話になっている自転車ショップ(RoadKids)へ。

試乗車として来ているFOCUS BIKEのグラベルロードバイクであるPARALANE(105)を借りて楽しみました。
20170522171454.jpg
いやぁ、軽いけどしっかり剛性があります。乗り心地はちょっと硬めかな?と思いましたがグラベルに入るととても快適。いいなぁ、これ。
20170522172149.jpg
でもホイールは前後12mmスルーアクスルなので、もし今後フレームセット販売があっても今使っているホイールが使えません。悲しい・・・。

最後にポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

 



スポンサードリンク